ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

家は、使用している間に油汚れや尿石よごれ、水垢など、色々な汚れがついてしまいます。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

家は、使用している間に油汚れや尿石よごれ/32歳女性

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
家は、使用している間に油汚れや尿石よごれ、水垢など、色々な汚れがついてしまいます。家庭では落とし切れない汚れも、ハウスクリーニングの業者を呼べば、しつこい汚れもきれいに落としてくれます。
私も実際、中古物件を購入して引越しをする際に、ハウスクリーニングの業者を呼んで、家を綺麗にしてもらったことがあります。その中で参考になったのが、換気扇やコンロの油汚れの落とし方です。
ギトギトになって、指で触るとべたついてしまう油汚れを落とすために業者の方が用意したのが、段ボールとごみ袋でした。

あらかじめ段ボールの中にゴミ袋を敷いておいて、その中に水と洗剤を入れます。そして、汚れた換気扇の部品やコンロの部品をその液の中に漬けておくのです。
1時間も漬けておけば、軽くスポンジでこするだけで、残った汚れが落ちるというテクニックでした。
更に、細かい部分には、普通の歯ブラシが狭い所の汚れもかき出してくれるので、おすすめだと教えてもらいました。

今までは、掃除用のブラシを買っていたのですが、中々細かい部分の汚れまで落とすことができませんでした。

しかし、教えてもらった通り歯ブラシを使うと、細かい場所の汚れもかき出すことができて、きれいになりました。

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.