ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

家庭内でフルに使用するエアコン。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

家庭内でフルに使用するエアコン/51歳男性

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
家庭内でフルに使用するエアコン。このエアコンの掃除、私たち一般人なら、単に埃を取り除くだけで精一杯ですが、これが業者の手に掛かると凄い専門家の掃除なのです。

まずは分解作業、外せるものは外すのです。
それから汚れを取り除く前に、エアコン周辺にその汚れなどが飛び散らないように、周辺をしっかりとカバーしてくれます。
そのカバーの仕方も凄い専門家作業なのです。
エアコンの周りをビニールで覆い、そのビニールもエアコンの下の部分から床に掛けて長く伸びていて、床にあるバケツに飛び散った汚れが落ちるように、しっかりと設置しているのです。
これなら、仮にエアコンに何かを吹き付けたり、スプレーしたりしても、下に零れる汚れはしっかりとビニールを伝って、床の下のバケツに落ちると言う訳です。

次に洗浄です。
ハウスクリーニング業者の特殊な薬剤を使用して、洗浄してくれるのです。
その洗浄方法も、エアコン内部まで入り込むように、ジェット噴射のように洗浄してくれるのです。
そうすると、綺麗にこびり付いていた汚れが落ちてくるのです。
エアコンの吹き出し口からの奥の方からも、かなり溜っている汚れが綺麗に溶けて落ちてくるのです。
その汚れが全て、床のバケツにまとまり、洗浄が終了するのです。

次に行われるのが除菌です。
コチラは高温のスチームで噴霧を使用しての除菌作業です。
それが終われば、今度は乾燥作業をしてくれるのです。
そして乾燥が終了すれば、次にはコーティングをしてくれます。このコーティングには、防カビや抗菌、そして防臭や消臭、それに有害化学物質の除去や、帯電防止に防汚の役割もあるのです。

そのコーティングが終了すれば、エアコン内部の掃除は終了し、最初に外したカバーやフィルターの汚れをブラシなどで綺麗に洗浄して、エアコンに取り付けてくれるのです。

こういう一連の作業と技術と言うものは、中々素人では出来ない特殊なテクニックです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.