ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

掃除しにくい場所や、汚れの落ちにくい場所が家の中には結構あります。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

掃除しにくい場所や、汚れの落ちにくい場所が家の中には結・・・

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
掃除しにくい場所や、汚れの落ちにくい場所が家の中には結構あります。気合と根性できれいにする人もいれば、あっさりとハウスクリーニング業者にお願いする人もいます。
それにしても、ハウスクリーニング業者の汚れ落としのテクニックや道具には、驚かされるものです。
知人の家に遊びに行っている時に、ハウスクリーニング業者がたまたまやってきての作業を見かけたのですが、まずびっくりしたのは、キッチンの換気扇のファンを外して洗っていました。
レンジフードの汚れについては、私も年末の大掃除の時に毎年手こずっているものでしたので、一体どのようにするのか興味を持ってみていると、お湯を張ったたらいのようなものにファンを入れて洗剤をかけて、蒸気の吹き出す機械で蒸気をかけながら、洗剤やお湯を時折かけて、みるみる綺麗になっていきました。
これにはびっくりしました。

その機械が欲しいと本気で思ってしまいました。
その次にはエアコンを掃除していましたが、ビニールの覆いをかけて、排水がバケツに行くようにして、水を噴射してこれまたみるみるキレイになっていました。
さすがにプロでした。

お役立ち情報

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.