ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

我が家では年末の大掃除の時に、ハウスクリーニングをお願いしています。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

我が家では年末の大掃除の時に/46歳男性

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
我が家では年末の大掃除の時に、ハウスクリーニングをお願いしています。一応ちゃんと掃除もしているけど、レンジフードとかエアコンなど、素人では綺麗に出来ない所もあるから、頑固な汚れは、プロにお任せした方が確実だからです。

業者さんの掃除テクニックを拝見していると、ナルホドなと関心することが多々有りますね。一番汚れが頑固なレンジフードは、どうやって掃除するのか見ていると、ただ洗剤に浸け置きするだけです。

でもよく見ると、水に洗剤ではなく、かなり熱めのお湯だったのです。
熱で油の汚れを浮かし、洗剤で取るってテクニックです。
洗剤もプロ仕様だそうで、洗浄力も家庭用よりも強力だそうです。
このダブルの効果で、茶色かった換気扇も真っ白になっていました。

昨年はキッチンのクリーニングもお願いしたのですが、黒く汚れがこびりついたコンロも、ピカピカの新品並みになっていてビックリしました。
カピカピになっていたコンロのゴトクの汚れは、お好み焼きで使うコテで、こそぎ落としていました。
特に力を入れなくても、ポロポロと黒い塊が落ちていたので、これもプロのテクニックだろうなって思いました。

お役立ち情報

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.