ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

ハウスクリーニング、掃除くらいなら主婦の私にも出来ると思っていたのですが、やはりプロのテクニックは全然違います。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

ハウスクリーニング/48歳女性

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
ハウスクリーニング、掃除くらいなら主婦の私にも出来ると思っていたのですが、やはりプロのテクニックは全然違います。お金を払う価値は充分あると思います。
ハウスクリーニング業者の掃除テクニックで驚いたのが、洗剤やブラシ以外にも色々なアイテムを使うことです。
例えば、消しゴムはビックリしました。
電気のスイッチは色々な部屋にあって、家族全員が毎日のように使うので、長年の手垢がこびりついていると思います。あれは洗剤で少々こすっても、なかなか取れないのです。

でも消しゴムでゴシゴシすると、不思議なくらいキレイに取れて、元の真っ白なスイッチパネルに戻ったのです。
これは是非使わせてもらおうって思いました。

もう1つ参考になったのが、ストッキングです。
お風呂や洗面所の蛇口の部分には、水垢が溜まっています。蛇口の付け根とか、金具の接続部分とかの細かい部分にも、水垢が付いていて、スポンジなどでは届かないから、ますます溜まっていくのです。
そんなお掃除できない部分も、ストッキングを巻きつけて擦ると、結構キレイに取れるのです。
伝線して使えなくなったストッキングも、有効活用できます。

お役立ち情報

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.