ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

ハウスクリーニング業者の技は、簡単には真似できないと思われがちですが、そうではありません。

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック

ハウスクリーニング業者の技は/30歳女性

ハウスクリーニング業者の掃除テクニック
ハウスクリーニング業者の技は、簡単には真似できないと思われがちですが、そうではありません。どの家庭にでもあるようなものを使って、掃除することができるのです。

私が一度ハウスクリーニングを利用してから真似するようになったのは、窓ガラスの掃除です。
窓ガラスについた汚れは非常に取りにくく、すぐにまたついてしまいます。
しかし、綺麗に掃除をすることで、気持ちのいい毎日を送ることができるのです。
そこで使用するのが、新聞紙です。

まず、スポンジで中性洗剤を混ぜた水で、窓ガラスの汚れを取り除きます。そこから新聞紙でふき取るだけです。
タオルでふき取ると、タオルの繊維が残って余計掃除に手間がかかります。
しかし、新聞紙を使うことで、何も残さずに綺麗にふき取ることができるのです。
見違えるほどつるつると、きれいな状態にすることができます。
油のついたキッチンの換気扇などは、そのまま油落し用の洗剤を使用するのではなく、お湯につけ置きしておくことで、油汚れを取りやすくすることができます。ハウスクリーニング業者は、二時間ほど漬けておくそうです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017ハウスクリーニング業者の掃除テクニック.All rights reserved.